2015/01/06

512GBのSSDが手頃な価格帯に


自宅警備強化の一環でiMacのHDDを4TBに交換したものの、
ゴリゴリ音と読み込みのモッサリ感から、SSDにしたい気分が高まっています。

Amazonで512GB以上のものを調べると、2万円台前半のものがいくつも出ています。

1TBモデルも4万円台で買えてしまうとなると、悩ましいですね。

Apple StoreのBTOでiMacを512GBのSSDにすると、
49,000円+税で52,920円となります。

自分で分解する手間と保証が受けられなく点、
作業ミスで壊してしまうリスクを考えると・・・

2万円の差なら自分でやってみようかなーと考えてしまいます。

メモリもディスクも年々大容量化が激しいので、「必要な時が買い時」と
各所で言われている通りですが、噂ではiMac 21.5インチモデルが今年前半あたりで
リニューアルするらしいので、それまでガマンできるかな・・・

人気の投稿