2015/01/10

HGSTHUS726060ALA640 6TBを認識した格安HDDケース

自宅警備強化に、HDDの大容量化は欠かせません。

少し前に話題となったHGSTのヘリウムガス充填HDD
Ultrastar He6 6TB HUS726060ALA640が手に入ったので
どういう構成にしようかと考えていたのですが、またiMacを開けて入れ替えるのは
手間がかかります。

もし認識しなかったら、大きな精神的ダメージを負います。

いずれにしても、データの移行にHDDケースが必要なので、
いろいろと物色してみましたが、HUS726060ALA640を入れて認識した
というレビューが見つけられませんでした。

全くゼロではなく、1万円以上するThunderbolt対応ケースとかはあるものの、
購買意欲が削がれます。

ここ1年くらいで発売されたものは、4TB以上の対応を謳っているものも多いので
6TBも認識するのではと思い、オウルテックのOWL-ESL35S/U3を購入しました。

見た目もシンプルで2,000円少々なので、これくらいなら失敗しても許せます。

そして、いよいよ接続してみると、すんなり認識しました!

基本的に静かで、時々小さくゴリッと音がします。
さすがにUSB3.0ならファイルコピーも早いですね。

そのうち、iMacの内蔵HDDを6TBに交換してみようと思います。

人気の投稿