2016/05/02

京都でお土産を買うならイオンモール京都


出張や旅行の帰りにお土産を買う場所って、大抵は駅か空港ですよね。
京都の場合、空港はないので京都駅が最大のマーケットになります。

駅の北側には駅ビルや地下街があり、多くのお店と観光客で賑わっています。
南側は、新幹線ホームの下にお店が並んでいて、どの店も混雑しています。
飲食店ともなると、何分も待たなければ入れません。

しかも、基本的に観光客相手の店なので、高めの単価設定です。

そんな中、南側に5分ほど歩くと、イオンモール京都があります。

ショップリストを見るとわかりますが、ごく普通のイオンモールです。
スーパーも飲食店もあり、地元の人が買い物に来る店です。

当然、価格は庶民派。

京野菜といえば、関東ではブランド扱いで高めの価格設定ですが、ここではただの地場野菜です。
1パックあたり100円以上安いかもしれません。

豆腐や湯葉のような京都ならではの食材も、たくさんの種類が並んでいます。

もちろん、お土産にしやすい菓子類もあります。
同じような商品でも、駅よりも明らかに安い!

新幹線で帰るなら、弁当や飲み物も買っておくといいですね。
もちろん、よくあるスーパーの惣菜コーナーと同じで500円以下のお弁当もラインナップされています。

観光地の駅近くでこの使い勝手はなかなかないですね。

京都へ行ったら、新幹線に乗る前にイオンモールへ寄ってみてはいかがでしょうか。

支払いにはクレジットカードが使えます。


人気の投稿