2016/05/06

給与口座から生活口座へ無料で預金を移す


会社の都合で給与の振込先が指定されているケースって多いと思います。
大抵は、会社のメインバンクである大手銀行というパターンですが、必ずしも使い勝手のいい銀行とは限りません。

コンビニATMの手数料がかかったり、振込手数料無料の条件がやたらと高かったりします。

なので、私はネット銀行をメインに使用しています。

問題はどうやって毎月の給与をメイン口座に移す方法ですが、
少額の場合は月に1回ATMでまとめて引き出し、メイン口座に入れ直していました。

それが15万、20万となるとATMで引き出す限度額の設定を調整したり、多額の現金を持ち歩くリスクが生じてしまいます。

そこで考えたのが、証券口座の入出金サービスを経由することです。


大手銀行やネットバンクからの入金が無料で即時反映され、出金先はどの銀行でも無料です。


指示する時間帯によって1〜2日かかりますが、クレジットカードの引き落としや家賃の振込等のスケジュールに合わせて操作すれば問題ないと思います。


余裕資金があれば、ノーロードファンドの積立でも始めるといいと思います。

毎月一定額を自動引き落としでファンドの購入に充てられるので、無理なく始められます。

また、相場の変動を気にせず機械的に購入できるので、平均購買コストを抑えることができます。


せっかくなら、ハピタス経由で口座開設するとポイントもゲットできておトクですね。


人気の投稿