2015/02/12

手元のコンセントスイッチはキャンドゥで


自宅警備員の任務として、無駄な消費電力を削減するという仕事があります。

以前、ダイソーで見かけて買ってみたスイッチ付きコンセント(=節電タップ)が便利さを実感し始めたので、買い足そうとダイソーに行きましたが品切れとのことでした。

出掛けた先でダイソーを見つければ、入って同じものがないか探しましたが、やっぱりどこもありません。

しばらく諦めていたのですが、先日ふらっと入ったキャンドゥで見つけました。

パッケージは違いますが、確かにこういう作りです。

2口あってONの時にスイッチが光るものです。

足元のヒーターの電源をON/OFFするのに屈むのが面倒で、手の届くコンセントにこれを付けて根元から操作しようという目論見でした。

やはり便利です。

Amazonでも取り扱いがあるようで、近くの100円ショップにない時は確実に手に入る方がいいですね。


人気の投稿