2015/02/19

LCCで沖縄が賑わう?


自宅警備員の寒さ対策として、沖縄に行ってきました。
今の時期は特典航空券に必要なマイル数が少ないローシーズンで、羽田〜那覇が往復14,000マイルでした。

ホテルも安くて、朝食やプール等いろいろ付いたオーシャンビューの部屋が1泊12,000円で、休みさえ取れれば断然お得な時期です。

意外と2月の沖縄は天気がいいようで、昼間の日差しは暑いくらいでした。

現地でよく遭遇したのは、中国人と関西人です。

関西空港からLCCがたくさん関西人を運んでくるのでしょう。
安さとお得が大好きな関西人にLCCが馴染みやすいと思います。

LCCといっても、繁忙期にはそれなりの金額になります。
閑散期こそ片道数千円で「ちょっと沖縄行こか」という気になるのでしょう。

初老のグループも多く見かけました。
旅行会社もLCCを使うプランを用意して、これまでハードルの高かった飛行機旅行を気軽なものに変えてくれました。

LCC1社だけでなく、復数社が就航していると利用者の敷居がグッと下がります。

アジアへのフライトもありますので、逆に向こうから日本へ遊びに来る人も利用しやすくなった訳です。

中国はこれから正月休みで旅行者も増えます。

パジャマのままビーチに出てきてしまったパパがいたり、30分以上あれこれ角度を変えながら自撮りに夢中な女子がいたりと、フリーダムな人達ですが、経済効果があるのは間違いありません。

ホテルの従業員も正規雇用であれば、常に賃金が発生しています。
やたら若い人が多かったり、暇そうにしている人が目に付いたりするかもしれませんが、どういう手段であれお金を払って来てくれる客がいれば、そこから従業員の賃金が支払われるのだから、やっぱりLCCのいい影響があるってことですね。

人気の投稿