2014/05/03

電子マネーで切手類を買う

サークルK・サンクスではEdyで切手やレターパック等が購入でき、密かに便利だったのだが、増税後の少額切手を買いに久しぶりにサンクスへ行くと、レジで断られてしまった。

いつの間にか現金以外は購入不可だと。
ショックすぎる・・・

職場の近くにあり、品揃えも豊富だったのに、現金で買わなければならないとなるとモチベーションが大きく下がる。

小銭をジャラジャラさせるくらいなら、新宿に行った方がマシだ。
新宿郵便局はSuicaでの支払いに対応している。

ぜひもっと多くの郵便局で電子マネー対応してほしい!

ちなみに小銭が財布に溜まってきたら、ゆうちょのATMに突っ込むのが便利。
新しい機種は小銭スロットが小さくて入れにくいけど、旧型のはガバっと開くやつがある。

そこに小銭を豪快に流し込むと、身も心もスッキリするよ。

人気の投稿