2014/05/12

7GBの壁は意外と脆い

自宅警備員としては緊急時にもネットが使えるよう、iPhoneのLTEプランを契約している。

通信量が月間7GBを超えると月末まで128kbpsとなってしまい、いざという時の警備が不十分となる。

ネットラジオを聞きながら自宅周辺を巡回したり、特に動画サイトで映画やドラマ等を観ていると通信量を大きく消費してしまう。

動画サイトによっても消費量は異なり、YouTubeやFC2はまだマシな方で、Dailymotionなんかは画が綺麗=容量を食う形となっている。

無制限のルーターと2個持ちすれば回避できるんだろうけども、非力な警備員の荷物を増やすわけにはいかない。

iPhone1台で十分な警備ができるよう、携帯会社のサービス改善を期待したい。

おそらく1〜2年もすれば7GBの壁はなくなっているだろう。
その時は10GBの壁になっているのか、完全に壁がなくなっているのか・・・

人気の投稿