2014/05/11

正しい平泳ぎ

半年前くらいから毎週末に近所のプールに行っている。

やたら速い人、バシャバシャやっているのに遅い人、遅いのに延々と泳いでいる人、ひたすら歩いている人、ジャグジーに浸るばっかりの人、これみよがしにバタフライとかしちゃう人。

今日気になったのは平泳ぎがエグい人。

両手両足がビヨーンて広がるんだけど、水をうまく掻けてなくてクラゲみたいに全然進まない。

5mくらいで泳ぐのを止めてしまった。

たぶんダイエット目的でプールに来たものの、泳ぐの苦手だったパターン。
ジャグジーに浸かる時間も長くなるパターン。
クロールはもっと苦手なパターン。

こういう動画とか見て理屈が分かればもうちょっとマシになるだろうに

人気の投稿