2014/05/08

スタバではお静かに

なんというか、大人数でスタバに来てワイワイするのはちょっと・・・と思った。
圧倒的に1〜2人で来店している人の割合が多く、静かにまったりしているところに5人以上のグループが来ると店内の空気が変わる。

5人以上になると、基本的に声が大きくなる。
よほど隅っこの離れたテーブルでもない限り、店内にその声が響き渡る。

特にビジネス街の店だったりすると、周りが静かな分、余計に響く。

定時後のミーティングのような、勉強会のような集まり。

まあ別に、自分が逆の立場になることもありうるので、絶対ダメとは言い切れないけど、ああはなりたくないなと。

どこならいいか。

マクドナルド?
ドトール?
ルノアール?

ちょっと酒が入ったくらいのプロントでいいんじゃね?
もしくはメンバーの誰かの家でやってくれ。

人気の投稿