2015/03/31

新しいくるみんマークが12色展開


自宅警備員とは縁遠いくるみんマークですが、大手企業を中心にパンフレットや名刺等に表記されている物を目にします。

仕事と子育ての両立が図りやすい雇用環境の整備に力を入れているというお墨付きのような位置付けですが、これまで1種類しかなかったマークが、4月1日からバリエーションが大幅に増えて12色のプラチナくるみんが加わります。


見ているだけで目がくらむような、まさかの12色展開・・・

色鉛筆じゃあるまいし、なぜ12色ものバリエーションになったのか、非常にお役所的な思考の中で、なし崩し的に決まってしまった感が見て取れます。

特に下段の淡い色は、印刷屋さん泣かせの難しい色合いです。

プラチナ感もうまく再現できるか微妙だと思います。

微妙にマゼンダっぽい文字は、マントの色に関係なく同じなんですね。
どうせなら文字色もマントと合わせるとか、黒でもいいとか選択肢を増やしてあげた方が、選びやすいと思います。

1年後、12色の利用内訳が見てみたいですね。
(ピンク色がダントツでしょうか)

人気の投稿