2015/03/10

新しいMacBookはiPadの補完とSurface対抗?


自宅警備員としては、iMacのリフレッシュを期待したのですが、噂通り12インチの薄くて新しいMacBookが発表されました。

3色展開ってiPhoneみたいですね。

中国人はゴールド大好きなので、バカ売れしそうな予感がします。
スタバでゴールドMacBook開いてドヤってる姿を想像するとエグい・・・

個人的には、1kg以下に軽くなったのが高ポイントです。

iPadにはキーボードがないので、文字入力多めの使い方だと外付けキーボードを持ち歩かないといけないとか、動かせるアプリが限定されるとか、いろいろ制約がありましたが、それを今回のMacBookが補う形になるかと思います。

Windows的にはSurfaceみたいな立ち位置でしょうか。

あちらはタブレットという位置づけですが、カバー兼キーボードが付属しているので、限りなくノートPCに近い形です。

一部ではCPUがCore Mだという点を不安視している人がいるようですが、数年前のCore iシリーズよりも上だというベンチマークもあるようで、使い方を考えると十分なスペックだと思います。

256GBモデルなら値段も近いですね。

人気の投稿