2015/03/03

格安ウォーキングマシンで健康維持


自宅警備員は、健康を維持する必要があります。

冬は寒い、春は花粉、夏は暑い、秋は台風、と意外と厳しい気候の東京です。

手頃なウォーキングマシンが家にあれば、いつでも気楽にウォーキングできます。

この手のマシンは、1台10万円とか100万円とかするイメージでしたが、スライヴの電動ウォーカー FD-081はコミコミ25,000円ほどで入手できます。

本体も23kgと、1人で動かせる重さです。

ヨドバシ・アキバに試せる展示品がありました。

見た目コンパクトですが、歩くには十分のサイズです。

最大スピード6km/hというものが、どの程度かイメージしづらいですが、オリンピックの競歩の選手をマネして早歩きするくらいの速度です。(足が浮く一歩手前)

これを何分も続けていたら、相当な運動量になります。

しかも家の中で!

出かける準備をしなくていい、天気を気にしなくていい、人目を気にしなくていい、自宅警備員にピッタリのマシンです。

これくらいの値段なら、1年の保証期間終了後に壊れても惜しくないですね。
フィットネスクラブとかに通うとなると、月5,000円から1万円します。
たった数カ月分で買えるマシンなので、気楽に使えばいいと思います。


人気の投稿