2014/04/26

ハワイに行く時に考える

これまで4回ハワイに行ったことがある。

ネットで格安航空券を買って、ワイキキのホテルを予約して、初めて行ったアメリカがハワイだった。

空港からTHE BUSに乗ってワイキキまで約1時間、2ドルくらいだったか。
大きなスーツケースを持っていると乗車拒否されるらしいけど、飛行機で機内に持ち込めるようなサイズのキャリーバッグくらいならOKっぽい。

旅行会社ではホテルまでタクシーとかシャトルバスとか乗れって言うけど、あれは結構高い。

だったら最初からTHE BUSに乗れるくらいの少ない荷物で行くとか、ホテル送迎付きのツアーとかで行った方がいい。

ただ、集団行動するということは、どうしてもマージンを大きく取ったタイムスケジュールになりがちで、空港から出発するのもホテルから空港に向かうのも無駄な待ち時間が多くなるので、個人的にはあまり使いたくない。

ホノルル空港なんてたいして大きいわけでもないのに、フライトの3時間も前に空港に着いて、ロビー内でひたすらぼーっとしている人達を見ると、せっかくのバカンスがもったいないなーと思ってしまう。

せっかくなら、ギリギリまでビーチでゴロゴロするとか、海を見ながらブランチするとか、パンケーキもいいね!

Eggs 'n Thingsは原宿店の方がおいしかった。
個人的にはワイラナコーヒーハウスのが好きかも。

パンケーキミックスはFood Pantryにおいてるやつが安くておいしい。
あー、またキャリーバッグにたくさん詰め込んで帰りたい。