2014/04/26

休日に出掛けるのは損かも


通勤経路に繁華街があり、会社帰りに買い物や食事ができる環境の時、休日にもその繁華街に出掛けるという行為は通勤定期が使えるから交通費がかからないというメリットはあるものの・・・

・平日より混雑している
・いろいろな店を見て回って疲れる
・カフェで休憩→無駄な出費かつ混んでて居心地悪い
・ランチやディナー→休日メニューが高い
・休日に疲れて翌週の仕事が辛い
・家の掃除や洗濯ができず散らかったまま→気分が荒む
・洗濯できない→クリーニングに出す→出費がかさむ
・掃除機をルンバに任せる→働いてもらう前に散らかったものは片付けないと・・・
 →結局普通の掃除機でいいやってことになり、ルンバの出番がなくなる
 →余計な出費だった・・・
・台所にたまった洗い物→食洗機買う(最低でも水栓工事が必要)
 →食器をセットするのが面倒で手洗いの方が早いかも
 →やっぱり無駄な出費だった

やはり、休日は家事をして、終わったらゴロゴロするに限る。

無駄遣いしないで済んだ分、家の中を充実させるとか旅行費用に回した方がいい。

人気の投稿